CGM

スタッフ2

2006年07月18日 13:32

CGM

ITmedia News:2ちゃんねるもYouTubeもCGM (1/2)

CGMとは(Consumer Generated Media)の略としていま頻繁に使われるようになっ
ていますね。これはいわゆる消費者が作ったメディアという事で、ブログなどが
まさにその通りです。

てぃーだブログももちろんそうなのですが、
沢山の人が参加して色々な情報を出すという事が
一番重要なところなんですよね。

インターネットの特性はもともとそこにあるので、
実は新しい概念ではないのかもしれません。

ブログの普及によってこれまでネットでの情報発信が出来なかった方々が
容易に出来るようになっています。


ならつぎは?


おそらく、今でも参加できない方にたいしてのアプローチができると
一気に違ってくると思います。

次を目指すならそれかもしれませんね。



--------------------------------------------------------------------

関連記事