日々お勉強でござる

スタッフ2

2010年10月20日 06:47

■GOOD■&■NEW■

スタートアップ企業で8年間Webの開発をしてみての反省点いろいろ
http://blog.madoro.org/mn/84


こちらの方のお話で、スピードは大切だけれども、やはりそこに丁寧さがないと
のちのち悪循環を起こしてしまう、と言うのがなるほどとおもいました。
プログラムだけの話ではなくて、全てに共通する事、つまりは細かい所までちゃ
んとみているのか、このちゃんと見ているかどうかで中長期的に考えたら結局目
先のスピードを追うよりもちゃんといい結果がでていると。

ここら辺は自分はやっぱ勘違いしていた所があったなぁと反省。
目先のスピードを追うあまり、ないがしろにしてきた性で後でよくない流れになっ
ているという事を実感。なのでしっかりと丁寧にという事を念頭に置いて今後ちゃ
んと動いて行きたいです。

『丁寧さ』の『大切』さ。

関連記事