てぃーだブログ › 暮しや生活とビジネスに役立つネタ帳 › 大塚 › 次期版OS「Windows Vista」の発売日!


注目リンク



アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 239人

2006年01月06日

次期版OS「Windows Vista」の発売日!

■NEW■

MS、Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/05/news037.html
新機能と新しい画面が公開されました。
新しいゲーム開発ツールに対応した「DirectX 10」と、
次期版メディア再生ソフト「Windows Media Player 11」も披露したそうです。



Microsoft Windows Vista 製品版(仮称)
Microsoft Windows Vista アップグレード版(仮称)



「Windows Mobility Center」
◎簡単にモバイルコンピュータの設定を変えられるっていいですね。実用的です。
  専用ソフトを購入する必要がなくなりましたね。携帯を新機種にする時面倒!

「Photo Galley」
◎Adobe Photoshop を持ってる人からすると特に「欲しい」と思わないが、
 何も持っていない人でも写真を簡単に拡大・縮小と加工ができるのが良いね。

「Windows Sidebar」
◎保護者が子どものコンピュータ利用を監視、管理できるセキュリティアプリ。
子供がいないからピンと来ないんですね。

Windows Vistaは2006年後半にリリースされる予定だそうです。
とりあえず、感想としては余計な機能つけて重くするのだけは勘弁!




■GOOD■

年賀状がやっと書けました。年賀状書いてる人ってどれくらいいるのだろ?
すでに携帯メールで済ましてる若者が多いようです。若者である僕ですが、
紙もどちらも拒みます。理由はただ単純に、面倒だからです。
必要性を感じないのでしょうね。友達が少ない事もきっと原因の1つです。
こう語り続ける僕宛の年賀状は毎年減ってきています。送り忘れた方は
当然、次の年には送ってきません。引っ越しをしましたが、住所を伝えるにも、
メールや電話番号が分からないと伝える事もできないので減って当然です。
そんな僕にも今年は2通送られてきました。2通だけなら!と気合いを入れたが、
これまた苦痛!たった2通なのに・・・。もっと年賀状がおもしろくならないと、
いづれこの文化もなくなるかもしれませんね。明日は郵便局に出しに行きます。

------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(大塚)の記事

Posted by スタッフ2 at 01:32 │大塚